ビール🍺

2018.09.20

ビール🍺

いえとち本舗 富山 スタッフ

本日担当は、上関です。

先日の休みの日、晩御飯近くに何故か無性に瓶ビールが飲みたくなり、近所のコンビニに買いに行って飲んでいました。何気にラベルを見ていましたら、内容量が633mlと表示してありました。なんでこんな中途半端な数字なんだろうかと思い調べたところ、それは日本が酒税法を導入した1940年、当時のビールメーカー各社の大瓶の容量はバラバラでした。各社の大瓶を比べると最大が643ml、最小が633mlでした。最小容量に合わせれば今までの瓶もすべて使えるということで、これが統一規格になったそうです。ビールの小瓶も同じ理由で334mlとなっているのだとか。飲み会の席で使えそうなトリビアですね。



ちなみに缶ビールと瓶ビールの味が違うと思う私ですが、皆さんはどう思われるでしょうか❓

いえとち本舗富山店では、住宅ローンを組めるか不安……という方からの、
ローンに関する相談を受け付けています。「他にも借り入れがあるんだけど」「派遣社員でも住宅ローンは組めるの?」などなど、他にも疑問をお持ちの方は是非、一度いえとち本舗富山店へお越しください!これからの家と土地(住宅ローン)だけではなく、その他にもお客様が今ご負担されている家計全体から、マイホームの計画を考えてみませんか?スタッフ一同、お待ちしております!

2018年09月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30