まんだら遊苑〜?

2019.09.13

まんだら遊苑〜?

いえとち本舗 富山 スタッフ

こんにちはっ😝

富山店の川端です✋

夏休みの終わりに、立山にある『まんだら遊苑』へ行きました🚙

と言ってもまんだら遊苑とは何❓と思われる方もいると思いますので、説明していきます👆まんだら遊苑とは立山に伝わる立山曼荼羅の世界を五感(見・聴・香・触・空)をテーマにたくさんの芸術作品や効果音、照明や香りなど立体で表現した施設のことです❕地界・陽の道・天界・闇の道の4つのエリアで構成されています😉

出発点は地界です❕入口に入る前から不気味な音が聴こえていたので、ビビりな長男は入り口に入る前から腰が引けていました💦w

ヒヤヒヤしながらいざ中へ💨

↑ 出迎えてくれたのは閻魔堂『地獄百景』。地表から1万4千劼涼歪譴砲△襪箸気譴詒熱地獄の世界をイメージした地獄の模型です👀❕



↑ こちらは『音触鬼』。この地獄の閃光が飛び交う通路を進むと、炎熱の轟音と地獄の鬼達の叫びが周囲を包み、音で全てを焼き尽くす音触鬼が待ち構えています👀❕

こわ〜い地界を抜けると立山の自然が見られる陽の道へ繋がります🌳先ほどとは違い、自然の音、香りを楽しむためのゆったりした空間です(^^)/

そして浄土をイメージした天界に到着💨



↑ こちらは『天至界』。大きな卵みたいな姿をしています👀こちらは欲界を超えた清浄な空間なので、ものやかたちにとらわれない世界を静かに観想できます。

そして最後は闇の道へ💨

天界から現実の世界へ回帰する道で、うねるような暗〜いトンネルの中に入ります❕トンネルの中は声が響くので、子ども達はキャーキャー叫びながらトンネルの中を歩いていました👣

無事現実の世界へ戻ることができました😁✨また楽しい場所へ足を運びたいと思います🙋

いえとち本舗は、家を建てるにあたって、土地からお探しの方にぴったり👌ご希望のエリアがある方も大丈夫😉いえとち本舗富山店では、不動産専門のスタッフと営業が毎日情報収集をしてお待ちしています🎵土地は一点モノきっと気に入る物件がありますよ😋まずはご来店&ご相談されて、お客様のお悩みをお聞かせください👏スタッフ一同、皆様のご来店お待ちしております✨✨

まずはホームページをご覧下さい👍→ http://ietoti-toyama.com/

👿ではまた〜👼

 

 

2019年09月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30