天皇誕生日

2020.02.23

天皇誕生日

いえとち本舗 富山 スタッフ

本日は、上関です。

今日は日本の国民の祝日の一つである「天皇誕生日」です。



この?は「国?の祝?に関する法律」の第?条では「天皇の誕??を祝う。」ことを趣旨とした記念?となっています。

その天皇ですが、何故、昭和や明治時代の天皇のことを「昭和天皇」「明治天皇」と呼ぶことはありますが、現在の天皇陛下の事を「平成天皇」「令和天皇」と呼ばないことを不思議に思ったことはありませんか?

実は「平成天皇」「令和天皇」という呼び?はとても失礼に値することなのです。

そもそも「??天皇」といった呼び?は、天皇が崩御した後に贈られる呼び?であるため、ご存命の天皇陛下に対して「平成天皇」「令和天皇」と呼ぶことはかなり失礼なことになってしまいます。

そのため、テレビなどのメディアで報じられる時には「天皇陛下」と呼ばれているそうです。

もし現在の天皇陛下の事を「??天皇」と呼ぶのであれば「今上天皇(きんじょうてんのう)」と呼ぶのが正しいとのことです。




いえとち本舗(いえとちほんぽ)で、家・土地・ローン、すべてお任せ!

富山市内で新築・中古問わずマイホームをお探しの方!アパートなどの賃貸で家賃を月3万円以上払っている方!

マイホームに関するお悩み・不安をいえとちで解消しませんか?例えば...

「自営業の自分でも住宅ローンは組める?」

「頭金っていくら必要?なくてもいいの?」

「勤続年数が少ないから住宅ローンが通るか心配」

「住宅ローンが通らないという経験をしたので諦めている」

「年収400万の自分だと住宅ローンはいくら借りれる?」

などなど、住宅ローンに関するお悩みはもちろん、建物のこと、土地の選び方もご相談に乗ります♪

まずはホームページをご覧下さい!→ http://ietoti-toyama.com/

2020年02月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29