漫画の日

2020.07.17

漫画の日

いえとち本舗 富山 スタッフ

本日は漫画の日ですよ〜鬼滅の刃をオトナ買いしてしまった流行に流される担当です。?弐ノ型 水車?・・・・ただ言ってみたかっただけです…それではドぞ〜



漫画の日ですが。調べたところ3回あります! 2月9日・7月17日・11月3日になり2月9日と7月17日は「漫画の日」、11月3日は「まんがの日」となっていて、若干の違いがあるようです。

2月9日の漫画の日は手塚治虫さんの命日ということで、
まんだらけによって制定された日になります。

本日の7月17日の漫画の日は「パンチ・ロンドン・ジャリヴァリ」が創刊された日になり、この絵はいわゆる風刺画で、現在の漫画の元になったものです。

11月3日は日本漫画家協会などにより、
手塚治虫さんの誕生日を「漫画を文化として認知してもらいたい」とのことで、
2002年に制定されました。「まんがの日」として制定されました。

漫画は日本だけでなく、他の国にもありますからね〜。その辺の事情から3つの漫画の日があるんですね!今日は金曜日、チャンピオン買って帰ります❕

  • マイホームをお考えのあなた、何から取り掛かってよいか分からない、なんてこと、ありませんか?まず建てる土地?どんな建物にしよう?いやいやお金?いえとち本舗で、これらの土地、建物、ローンまでまとめてご相談ください!月額の返済予算に合わせて、マイホームに求める条件を具体化して、実現するお手伝いをさせていただきます!お気軽にご相談ください。皆様のご来店、スタッフ一同お待ちしております。


まずはホームページをご覧下さい!→ http://ietoti-toyama.com/

 

2020年07月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31