公衆電話の日

2020.09.11

公衆電話の日

いえとち本舗 富山 スタッフ



本日は公衆電話の日です。9.11がでできすぎましたのであえてズラしてみました。平和の使い・おとめ座な担当者です。それではどぞ〜

1900年のこの日、日本初の自動公衆電話が、東京の新橋駅と上野駅の駅構内に設置された。当時は「自動電話」と呼ばれていて、交換手を呼び出してからお金を入れて相手に繋いでもらうものだった。1925年、ダイヤル式で交換手を必要としない電話が登場してから「公衆電話」と呼ばれるようになった。公衆電話とは、不特定多数が利用できる公共の電話機で、公共性が高いサービスとして存在して、一般的に、鉄道駅構内・市街地大通りの電話ボックス・市役所・空港・大規模ホテルなどの公共施設に設置されている場合が多いです。携帯電話や電子メールが普及した現在では、公衆電話を利用する機会が減っていますが、大地震などの災害時には携帯電話などと比べて繋がりやすいため、非常時には重要な連絡手段としての役割持っています。(0-15)ボーリング行こうだそうです(/・ω・)/

  • いえとち本舗富山店では、住宅ローンを組めるか不安……という方からの、


ローンに関する相談を受け付けています。「他にも借り入れがあるんだけど」、「派遣社員でも住宅ローンは組めるの?」などなど、他にも疑問をお持ちの方は是非、一度いえとち本舗富山店へお越しください!これからの家と土地(住宅ローン)だけではなく、その他にもお客様が今ご負担されている家計全体から、マイホームの計画を考えてみませんか?スタッフ一同、お待ちしております!

まずはホームページをご覧下さい!→ http://ietoti-toyama.com/

2020年09月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30