もちでフレンチトースト

2021.01.26

もちでフレンチトースト

いえとち本舗 富山 スタッフ

こんにちは。本日、担当の島野です。
お正月にお餅は食べましたか?
私は富山に来てから、おせちと疎遠になってしまいました。
そして元々あまり食べていなかったお餅はもっと食べなくなってしまいました。
休みの日に何か簡単にできて美味しい料理がないかとYouTubeを見ていると…
発見!おもちでフレンチトースト
意外と簡単そう!!

材料
・もち2個(50g×2個)
・牛乳100ml
・砂糖大さじ1(仕上げに蜂蜜など使用しないなら大さじ2)
・卵1個
・バター5g

作り方
1、おもちを1cm角くらいに小さくカット
2、ボウルに入れ、ふんわりラップして電子レンジ600wで3分30秒(500wなら4分)
3、砂糖を入れて、泡立て器で混ぜておもちを溶かす
4、卵を入れて混ぜる
5、フライパンにバターをひいて焼く
6、アルミホイルをかぶせて弱火で4分
7、フライ返しで半分に折って出来上がり

今度の休みに作ってみようと思います♪

いえとち本舗富山店では、住宅ローンを組めるか不安💦という方からの、ローンに関する相談を受け付けています。
「他にも借り入れがあるんだけど」
「派遣社員でも住宅ローンは組めるの?」などなど
他にも疑問をお持ちの方は、ぜひ一度いえとち本舗富山店へお越しください!
これからの家と土地(住宅ローン)だけではなく、その他にもお客様が今ご負担されている家計全体から、マイホームの計画を考えてみませんか?
スタッフ一同、コロナ対策をしてお待ちしております!
新型コロナウイルス対策の為、完全予約制となっております。
まずはホームページをご覧下さい!→ http://ietoti-toyama.com/

2021年01月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31