sustainable

2021.06.10

sustainable

いえとち本舗 富山 スタッフ

本日の担当は花井です。

ここ最近TVや雑誌などで「サステナブル(持続可能)」という言葉を耳にする事

が増えてきたかと思います。同じような言葉で「エコ」「エシカル」と

いう言葉もありますがどのような違いがあるのか調べてみました。

「エシカル」「サステナブル」「エコ」この3つの言葉に通ずるのは、

私たち人間や地球上の生き物を含めて「地球に配慮している」という共通点があり

ます。

・エシカル=人や社会、環境対して多くの人が正しいと思うこと

・エコ=環境に配慮していること

・サステナブル=今の自然環境、生活環境を持続し継続する事

大事なのは言葉を理解するよりも行動していく事だと思います。

スーパーのレジ袋有料化やプラスチック製品の廃止などは日本はまだまだ

世界と比べると遅れをとっていますのでできる事から始める事が大切です。



いえとち本舗(いえとちほんぽ)で、家・土地・ローン、すべてお任せ!

富山市内で新築・中古問わずマイホームをお探しの方!アパートなどの賃貸で家賃を月3万円以上払っている方!

マイホームに関するお悩み・不安をいえとちで解消しませんか?例えば...

「自営業の自分でも住宅ローンは組める?」

「頭金っていくら必要?なくてもいいの?」

「勤続年数が少ないから住宅ローンが通るか心配」

「住宅ローンが通らないという経験をしたので諦めている」

「年収400万の自分だと住宅ローンはいくら借りれる?」

などなど、住宅ローンに関するお悩みはもちろん、建物のこと、土地の選び方もご相談に乗ります♪

まずはホームページをご覧下さい!→ http://ietoti-toyama.com/

 

 

 

2021年06月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30