ムーミンやしきはストーブの形

2021.09.13

ムーミンやしきはストーブの形

いえとち本舗 富山 スタッフ

こんにちは。本日担当の島野です。
いつかのムーミンの話の続きをします。

「ムーミンやしきはストーブの形」
ムーミン一家が暮らす、タイルストーブによく似た円筒型の家。
青い壁と赤茶色の屋根が特徴です。
ムーミンやしきは、ムーミンパパが設計し、みずからの手で建造。
一度は大きな洪水によって流されてしまったものの、壊れることなく、緑に囲まれたとても美しい谷に流れ着きました。
その後も嵐や彗星の接近などの災害に見舞われましたが、そのまま、しっかりと立ち続けています。
タイルストーブのような形なのは、かつてムーミン族がタイルばりの大きなストーブの後ろに住んでいた、ということに由来します。
ムーミンパパは懐かしいタイルストーブのおもかげを、ムーミンやしきに反映したのです。
ムーミンやしきは当初は二階建てでしたが、あまりにも大勢のお客さんが出入りするので、すぐに窮屈になってしまい、三階建てに増築。屋根裏部屋や地下室もある、とても立派な家になりました。

ムーミン一家はムーミンパパとムーミンママ、ムーミントロールの三人ですが、外からやってくるどんなに変わったお客さんでも歓迎し、ムーミンやしきに受け入れます。
※ムーミン公式サイトより引用しています。

いえとち本舗は、家を建てるにあたって、土地からお探しの方にぴったり!「安い方がいいけど、土地って相場がよく分からない」
「そもそも土地って色々難しそう」というお客様!
いえとち本舗富山店は、“土地の買い方”からお教えしています。
初めて土地を買われる方でも大丈夫。
いえとち本舗と一緒に“あなたの土地”を見つけましょう!
まずはご来店&ご相談されて、お客様のお悩みをお聞かせください!
スタッフ一同、ご来店をお待ちしております。
まずはホームページをご覧下さい!→ http://ietoti-toyama.com/

2021年09月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30