これは何でしょうか?

2021.11.04

これは何でしょうか?

いえとち本舗富山店 スタッフ

こんにちは、本日担当の東野です。
 
朝晩の冷え方に「冬」を感じるようになりましたね。
風邪などひいていないでしょうか?
 
ここ1年ほど続けている習慣があるので、
今日はそれを紹介したいと思います。
 
それは、こちら。



『What’s THIS??』
 
はい、これは「乾燥生姜(干し生姜)」です。
「生の生姜」ではなく、「乾燥させた生姜」です。
 
生の生姜には「ジンゲロール」という成分が含まれていますが、
加熱や乾燥によって、一部が「ショウガオール」という成分に変化します。
 
ジンゲロールには発汗作用があり、熱を外に出す働きがあるので、
体の深部を冷やす作用があるのに対して、
ショウガオールには、体の深部から熱を作りだす働きがあります。
 
なので、冷え対策には、体を温め、
また血流を促してくれるショウガオールを多く含む「乾燥生姜」が良いそうです。

 
そんなわけで、
冷え対策や体温を上げたくて、「生姜を干す」ようになりました。
 
それを生姜湯にして朝飲んだり、料理に使ったり、
炭酸で割ってジンジャーエールにするなどして、生姜Lifeを楽しんでいます。
 
冬が近づいてきています。
ぽかぽか温まっていきたいですね♪


ちなみにsign01「いえとち本舗」の住宅は、ZEH(ゼッチ)対応住宅です。
「創エネ・省エネ・高断熱」により、
外気温の影響をあまり受けない室内環境をご提供いたします。


 

いえとち本舗 は、土地からお探しの方にぴったり!

「安い方がいいけど、土地って相場がよく分からない」、
「そもそも土地って色々難しそう」

初めて土地をお考えで不安な方でも大丈夫。
いえとち本舗と一緒に、あなたの土地を見つけましょう!
まずはご来店&ご相談されて、お客様のお悩みをお聞かせください!
スタッフ一同、ご来店をお待ちしております。

2021年11月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30