もしかしてカラカラ?冬の理想的な湿度っって?

2021.11.14

もしかしてカラカラ?冬の理想的な湿度っって?

いえとち本舗富山店 スタッフ

こんにちは、本日担当の東野です。
 
「冷えるね〜」と言う機会が増えてきました。
暖房を使用されている方も増えていると思います。
 
今日は個人的な関心から、
室内の快適な湿度について調べてみました。
 
快適湿度・インフルエンザ予防・カビ防止、
この観点から示されている適正な環境は、
「気温が25℃で、湿度48%以上60%未満の状態」
 
その他、
目には50%以上、
肌には60〜65%、
鼻・喉・風邪予防には40%以上、が利用的なようで、
それらを加味すると、、、
 
全ての条件を兼ね備えた適正な環境は
「気温25℃における60%」とされるとのこと。
 
↓↓↓詳しいに内容はコチラを参照してください↓↓↓
適正な湿度とは?季節や気温・目的による快適な湿度てどれくらい?−晴ノート
 
寒い寒いと暖房を駆使していると、
気づけば湿度30%カラカラなんてこともよく聞く話です。
 
部屋にタオルを干す・植物を置く・加湿器を利用するなど、
また一方で、こまめな換気も心がけていきたいところですね。
 
皆さんも、乾燥カラカラにお気をつけて、
快適に、
風邪などひかれませんように☆


 

いえとち本舗 は、土地からお探しの方にぴったり!

「安い方がいいけど、土地って相場がよく分からない」、
「そもそも家を建てるって色々難しそう」
「家を建てたい気持ちはあるけど、なんか不安だな」

初めてのお考えの方や不安な方でも大丈夫。
いえとち本舗と一緒に、
あなたの土地を見つけて、マイホームについて考えてみませんか。

まずはご来店&ご相談されて、お客様のお悩みをお聞かせください!
スタッフ一同、ご来店をお待ちしております。

2021年11月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30