おかあちゃん同盟の日

2021.11.11

おかあちゃん同盟の日

いえとち本舗富山店 スタッフ

本日は、上関です。

毎月11日が何故「おかあちゃん同盟の日」なのかというと、2011年3月11日に東日本大震災が発 生したことが由来となっています。

東日本大震災が発生した時には、被災者のみならずたくさんの人が「人とのつながり」であった り「支え合い」の大切さを感じて、 おかあちゃんが元気で幸せだとその家庭も子供たちも幸せになるとの思いから「おかあ ちゃん同盟の日」が制定されたそうです。

その思いから、毎月11日にはおかあちゃんたちが集まって、語り合ったり、学んだり、交流を深 めることを目的としています。 「おかあちゃん同盟の日」を制定した「世界おかあちゃん同盟」は岐阜県羽鳥市で活動をしてい るそうです。

東日本大震災から月日が流れましたが、毎年のように地震や台風などの災害が発生し、いつ被災 者になるかはわかりません。 自分は大丈夫と考えずに、毎月11日には非常食のチェックなど災害について備える日にしてみて みたいと思います。
 
 

いえとち本舗(いえとちほんぽ)で、家・土地・ローン、すべてお任せ!

富山市内で新築・中古問わずマイホームをお探しの方!アパートなどの賃貸で家賃を月3万円以上払っている方!

マイホームに関するお悩み・不安をいえとちで解消しませんか?例えば...

「自営業の自分でも住宅ローンは組める?」

「頭金っていくら必要?なくてもいいの?」

「勤続年数が少ないから住宅ローンが通るか心配」

「住宅ローンが通らないという経験をしたので諦めている」

「年収400万の自分だと住宅ローンはいくら借りれる?」

などなど、住宅ローンに関するお悩みはもちろん、建物のこと、土地の選び方もご相談に乗ります♪

まずはホームページをご覧下さい!→ http://ietoti-toyama.com/

2021年11月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30