歌詞と アレンジと 平井堅

2021.11.29

歌詞と アレンジと 平井堅

いえとち本舗富山店 スタッフ

こんにちは、本日担当の東野です。

もうすぐ12月、
日に日に暖かく温かいものに惹かれます。
ので、ほっこりする1曲を今日はshareしたいと思います。
 
『切手のないおくりもの』平井堅カバー バージョン


学校で歌われたり、
また老若男女いろんな歌手にカバーされていますが、
この曲は1977年、財津和夫さんにより生まれたようです。
 
平井堅さんによるジャズっぽいアレンジのコレが
私は好きです。が、何より歌詞が好きです。
 
♪♪♪
私からあなたへ
この歌を届けよう
広い世界にたった一人の
私の好きなあなたへ

年老いたあなたへ
この歌を届けよう
心優しく育ててくれた
御礼がわりにこの歌を

知り合えたあなたに
この歌を届けよう
今後よろしくお願いします
名刺がわりにこの歌を

別れゆくあなたへ
この歌を届けよう
寂しいときに歌ってほしい
遠い空からこの歌を

私からあなたへ
この歌を届けよう
広い世界にたった一人の
私の好きなあなたへ
私の好きなあなたへ
♪♪♪
 
例えば、このブログも
言ってみれば、切手のない手紙のようなもの。
 
偶然に何となくこのブログにたどり着いた人、
家を建てることをちょっとだけ考えている人、
誰かに読まれているのか、いないのか、
私には正直なところ分かりませんが、
 
せっかくたどり着き、目を通してくれた方々に、
この歌が届き、
ほっこり温かな気持ちを贈ることができたら幸いです。


 

いえとち本舗 は、土地からお探しの方にぴったり!

「お店に行くのって何かハードルが高い」
「建てたいけど具体的にはまだ・・・」

「そもそも家を建てるって色々難しそう」
「家を建てたい気持ちはあるけど、ローンとか不安だな」

初めてのお考えの方や不安な方でも大丈夫。
いえとち本舗では、
あなたの土地探し"からサポートします。
マイホームについて考えてみませんか。

まずはご来店&ご相談されて、お客様のお悩みをお聞かせください!
スタッフ一同、ご来店をお待ちしております。

2021年11月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30