あくまでゆかいに。

2021.12.04

あくまでゆかいに。

いえとち本舗富山店 スタッフ

こんにちは、本日担当の東野です。
 
1年をふり返る時季にさしかかってきましたね。
 
今日は、果てのない道のりではありますが、
めざしている在り方についてshareしてみようと思います。

 


きっかけは忘れましたが、
この言葉と出会い、そう在れたら、そう在りたいなと
思うようになりました。

文字ヅラは「たった74文字のひらがな」ですが、
読むたびに、在り方としてどこまでも深く、
どこまでも難しいことのように感じられ、
しかしそれさえも「ゆかいに」と諭されているような気持ちになります。
ええ、めぐりめぐって「あくまでゆかいに」。
 
それを体現している人は〜〜と考えたときに
最初に浮かんだのは、大人ではなく、
これから大人になる「ちいちゃい人」だっ!と思ったことがあります。
「あくまでゆかいに」、めざしたい在り方です♪
 
ちなみに、
井上ひさしさんのことは、よく知りませんが、
『ひょっこりひょうたん島』を作った人のようです。
 
ふと思い出しては、読み返す74文字、
「むずかしくてふかい」けれど「あくまでゆかいに」
めざし続けたいと思います。
 
1年を締めくくる12月、
皆さんにも、自分にとっての名言や格言はありませんか?
伺う機会がありましたら、是非きかせてください☆


 

いえとち本舗 は、土地からお探しの方にぴったり!

「お店に行くのって何かハードルが高い」
「建てたいけど具体的にはまだ・・・」

「そもそも家を建てるって色々難しそう」
「家を建てたい気持ちはあるけど、ローンとか不安だな」

初めてのお考えの方や不安な方でも大丈夫。
いえとち本舗では、
あなたの土地探し"からサポートします。
マイホームについて考えてみませんか。

まずはご来店&ご相談されて、お客様のお悩みをお聞かせください!
スタッフ一同、ご来店をお待ちしております。

2021年12月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31