りんごdeアガる⤴

2021.12.09

りんごdeアガる⤴

いえとち本舗富山店 スタッフ

こんにちは、東野です。
 
本格的に冬感が出てきましたね。
 
今日はりんご好きな私から
最近のブームをshareしたいと思います。
 
冷やした
りんごのシャキっと感も良いですが、
簡単に温かく美味しく頂けるのがコチラです☆




コンポート風?、名付けにくいですが、
私の場合は「りんごとシナモン」、これだけです。
お好みで砂糖やレモン汁など、もあるのかなと。
 
この2つをレンチンするだけで、ホットスイーツになります。

りんごからの果汁でじゅうぶん甘酸っぱいです。
 
調べてみると、栄養価も加熱することで上がるようです。
挙げてみると、
1、皮ごとの加熱でペクチンが生のりんごの約9倍
  ペクチンは整腸作用やコレステロールを下げる効果がある
2、ビタミンCは熱に強いが、りんごもビタミンCは熱にも強い
3、抗酸化作用が期待できるポリフェノールも熱に強い
 
りんごを加熱すると栄養効果はこう変わる!皮ごと加熱がおすすめな理由とは?
 
ついでに、シナモンについて。
好みは分かれますが、私はとても好きなので欠かせません。
このシナモンにも、冬に嬉しい効果が期待できるようです。
 
シナモンには血管を拡張させ血液の流れを良くする働きがあり、
血流が良くなることでさまざざ調子が整うそうです。
意外と知られていないシナモンの効能。
 
寒い日が続きます、温かく過ごしてまいりましょう♪


「いえとち本舗」の住宅は、ZEH(ゼッチ)対応住宅です。
「創エネ・省エネ・高断熱」により、
外気温の影響をあまり受けない室内環境をご提供いたします。


 

いえとち本舗 は、土地からお探しの方にぴったり!

「お店に行くのって何かハードルが高い」
「建てたいけど具体的にはまだ・・・」

「そもそも家を建てるって色々難しそう」
「家を建てたい気持ちはあるけど、ローンとか不安だな」

初めてのお考えの方や不安な方でも大丈夫。
いえとち本舗では、
あなたの土地探し"からサポートします。
マイホームについて考えてみませんか。

まずはご来店&ご相談されて、お客様のお悩みをお聞かせください!
スタッフ一同、ご来店をお待ちしております。

2021年12月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31