ロコ・ソラーレから学ぶ

2022.03.13

ロコ・ソラーレから学ぶ

いえとち本舗富山店 スタッフ

んにちは、東野です。
 
冬季オリンピック・パラリンピックも今日で終わりますね。
パラリンピックでは、旗手を務めた富山出身の川除大輝が
見事金メダルを獲得したことも記憶に新しいです。

 
期間中は選手の皆さんの
「ここぞ!」に向かう姿勢や気持ちの整え方に多くを教わった気がしています。
 
とくにクギヅケになったのは、
「カーリング女子」
 
そもそも「カーリング」に無知な私が
何故こんなに興味を持ち、魅了されたのかなと改めて考えてみると、
それは、代表となったロコ・ソラーレの人達が
それぞれも、チームとしても、素敵すぎた
からではないかと思うわけです。
 
そのチームを好きになったことがカーリングを知ろう思ったきっかけでした。
きっかけは、いろいろですね。
 
そして
準決勝、3位決定戦、からの決勝、銀メダル
ゲームを観戦しながら、不意にこの言葉を思い出していました。


        むずかしいことを やさしく、
        やさしいことを ふかく、
        ふかいことを おもしろく、
        おもしろいことを まじめに、
        まじめなことを ゆかいに、
        そしてゆかいなことは、
        あくまでゆかいに。      作家 井上ひさし
 
 
 

この言葉は、私にとってテーマとしている言葉です。
「まさに、この人達、これにピッタリだ」と。
 
羽生結弦さん、渡部暁斗さん、高梨沙羅さん、ロコ・ソラーレの皆さん、
多くを教えてくれてありがとう。
 では、また (^^)/


===================================

「いえとち本舗」では、物をお引渡し後も、
お客様の暮らしを24時間365日サポートし、暮らしに安心をお届けする
ハイエストサポートクラブがあります。詳しくはコチラをどうぞ★
 
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
https://ietoti-toyama.com/advantage/highestsupportclub.php

===================================

いえとち本舗 は、土地からお探しの方にぴったり!

「お店に行くのって何かハードルが高い」「建てたいけど具体的にはまだ・・・」
「そもそも家を建てるって色々難しそう」
「家を建てたい気持ちはあるけど、ローンとか不安だな」

いえとち本舗では、土地探し"から"ローン"、「家づくり」全体をサポートします。
マイホームについて考えてみませんか。

初めてのお考えの方や不安な方でも大丈夫。スタッフ一同、ご来店をお待ちしております。


 

2022年03月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31