春の味覚、わらびっ!

2022.05.12

春の味覚、わらびっ!

いえとち本舗富山店 スタッフ

こんにちは、東野です(^_^)/"
 
皆さん、GW明けの土曜日いかがお過ごしですか?
あと少しのGWを名残惜しく感じている方、
お休みモードが抜けない金曜を終えて土曜日を迎えた方、さまざまかと思います。
 
さて今日は、また「
春の味覚」をshareしたいと思います。
 
春だけの味覚「山菜」のなかでも、「わらび」が好きな私ですが、
前回ご紹介した「昆布〆」と同じくらいイチオシなのが
「わらびの醤油漬け」です。
 
     
これは 
めちゃカンタンアク抜きしたわらびを、針しょうがと共に醤油に漬け込むだけ★
 
コレ、何が良いかって漬けられたわらびだけでなく、
             わらびの風味が乗り移った
「漬け醤油」が万能すぎること。
 
そして、こんなふうに遊ばれます。
左上から、・漬け醤油を効かせた 「わらび炒飯」
     ・ご飯・漬け醤油で「漬けわらびのお茶漬け」
     ・漬けわらび・とろけるチーズで「わらびトースト」
     ・漬け醤油・とろろ昆布にお湯を注いだだけの「わらびのお吸い物」
 
いつもの醤油を、この「わらびの漬け醤油」に変えるだけで、
山菜の風味が感じられる春の味になってしまいます。
 
ホントに万能調味料、しかも漬けとく
だけ☆イチオシなので、良かったら是非是非♪♪

==================================

「いえとち本舗」の「イエテラス」は、
省エネルギー基準よりも、さらに厳しい「ZEH基準」をクリア
高い「断熱」性能をベースに、高効率機器や太陽光発電などによる「創エネ」
組み合わせることで、
エネルギー収支をゼロに近づけます!
電気料金の値上げや夏にかけて暑くなるこれからに、地球にも家計にも優しいです。

詳しくはコチラをどうぞ★
 
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
841万円お得。ライフサイクルコスト、35年間で大きな差が!|いえとち本舗 富山 (ietoti-toyama.com)

===================================
いえとち本舗 は、土地からお探しの方にぴったり

お店に行くのって何かハードルが高い」「建てたいけど具体的にはまだ・・・」
「そもそも家を建てるって色々難しそう」「ローンとかお金の事が不安だな」

いえとち本舗では、土地探し"から"ローン"まで、「家づくり」全体をサポートします。
初めてのお考えの方や不安な方でも大丈夫。スタッフ一同、ご来店をお待ちしております。

2022年05月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31