This is ハナミズキ.

2022.05.07

This is ハナミズキ.

いえとち本舗富山店 スタッフ

こんにちは、東野です(^ ^)/
 
桜の季節は終わりましたが、ちょうど終わった頃 相談したみたいにバトンして
道々を彩ってくれる
「ハナミズキ」について、今日はshareしたいと思います。
 

「ハナミズキ」と聞くと、私の場合「花より歌」が先にイメージされますが、
富山では街路樹としてよく利用されていて、
 ちょうど4月〜5月の時期には、きれいな花を楽しむことができます。
 

写真は通勤途中に撮ったものですが、
「♪薄〜紅色の〜〜〜♪」 は、右のほうでしょうかね(^ ^)
GWに気温が上がり、散ってしまったものも多いですが、若葉色がきれいです。
 
調べてみると、この花のようにみえるのは、実は花ではないようです。
葉が変形した「総苞(そうほう)」と呼ばれるもので、
中心部に密集している部分が、ハナミズキの本当の花にある
とのこと。


ハナミズキってどんな花?ーBOTANICA
 
アジサイの、「がく」が花にみえるのと似ていますね。
あと1か月もすれば
「ハナミズキ」から「アジサイ」にバトンされてるんだろうな〜。
 
梅雨はじめじめしているので、
もうしばらく過ごしやすい春を満喫したいものです♪♪

ちなみに富山店前の街路樹の
「ハナミズキ」みにもキレイです。
ご来店の際には是非ご覧ください☆彡


==================================

「いえとち本舗」の「イエテラス」は、
省エネルギー基準よりも、さらに厳しい「ZEH基準」をクリア
高い「断熱」性能をベースに、高効率機器や太陽光発電などによる「創エネ」
組み合わせることで、
エネルギー収支をゼロに近づけます!
電気料金の値上げや夏にかけて暑くなるこれからに、地球にも家計にも優しいです。

詳しくはコチラをどうぞ★
 
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
841万円お得。ライフサイクルコスト、35年間で大きな差が!|いえとち本舗 富山 (ietoti-toyama.com)

===================================
いえとち本舗 は、土地からお探しの方にぴったり

お店に行くのって何かハードルが高い」「建てたいけど具体的にはまだ・・・」
「そもそも家を建てるって色々難しそう」「ローンとかお金の事が不安だな」

いえとち本舗では、土地探し"から"ローン"まで、「家づくり」全体をサポートします。
初めてのお考えの方や不安な方でも大丈夫。スタッフ一同、ご来店をお待ちしております。

2022年05月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31