兵庫からのいただきもの

2022.05.27

兵庫からのいただきもの

いえとち本舗富山店 スタッフ

こんにちは、東野です (^^)/
 
今日は、友人からいただいた贈り物をshareしたいと思います。
もはや何十年も前の中学の同級生が、このGWに富山に旅行に来ていました。
関西に住むその友人はリピートするほど富山好きで、
”飲む・食べる・食べる遊ぶ” を存分に堪能したとのこと♪
 
その友人から先日、関西 兵庫のアレコレをいただきました。
はぃ、こーんな感じでーす。
 

 
 ♪そーめんやっぱり揖保乃糸〜♪でおなじみの「揖保乃糸素麺」
中華麺やパスタが存在すること、
また生姜醤油でいただく「姫路おでん」なるものが在ることを知りました。
 
ちなみに「揖保乃糸の素麺」、
巻かれている帯によって種類が異なっていることで知られていますが、
今回せっかくなので改めて調べてみました。

揖保乃糸の特色_揖保乃糸ホームページ

なかでも熟成麵は、厚労省認定の「手延製麺技能士」によるものだそうで、
こうやって種類を見ちゃうと、そうですね、食べ比べてみたい欲が湧いてきます。
 
きっと友人は私の知らない富山を見つけ楽しんでいると思うし、
兵庫の名産品にしても、うん、知らないことは多いものです。
 
その土地土地特有の食べ物への興味が尽きることはありません☆
        
 美味の探求は一生勉強!
他の勉強にも同じくらいの熱量を持てたらいいのですが。。。笑
では、また☆☆☆


==================================

「いえとち本舗」の「イエテラス」は、
省エネルギー基準よりも、さらに厳しい「ZEH基準」をクリア
高い「断熱」性能をベースに、高効率機器や太陽光発電などによる「創エネ」
組み合わせることで、
エネルギー収支をゼロに近づけます!
電気料金の値上げや夏にかけて暑くなるこれからに、地球にも家計にも優しいです。

詳しくはコチラをどうぞ★
 
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
841万円お得。ライフサイクルコスト、35年間で大きな差が!|いえとち本舗 富山 (ietoti-toyama.com)

===================================

いえとち本舗 は、土地からお探しの方にぴったり
「お店に行くのって何かハードルが高い」「建てたいけど具体的にはまだ・・・」
「そもそも家を建てるって色々難しそう」「ローンとかお金の事が不安だな」

いえとち本舗では、“土地探し"から"ローン"まで、「家づくり」全体をサポートします。
初めてのお考えの方や不安な方でも大丈夫。スタッフ一同、ご来店をお待ちしております。
 

2022年05月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31