ポテトサラダならぬ、

2022.08.29

ポテトサラダならぬ、

いえとち本舗富山店 スタッフ

こんにちは、東野です(^_^)/
 
まもなく夏休みも終わりですね。
宿題は無事に片付いていますか?
さて今日はお弁当の常備菜についてshareしたいと思います♪
 
いつからか定番の「ポテトサラダ」からポテトがいなくなりました。
今は50か100の割合で「おから」が鎮座しています。

ほぼほぼ「おからサラダ」です。


 
なにより皮むきとマッシュの手間が消えてラクなんです!
 
[材料]
・レンチンで火を入れたおから
・焼いたベーコン
・ベーコンから抽出されたベーコンオイル
・酢漬けタマネギ(みじん切りを酢に付けたやつ)
・マヨネーズ・オリーブオイル
・塩・粗挽きコショウ・パセリ
 
酢漬けタマネギとオリーブオイルを使うとマヨネーズ減にも繋がります
  まったりさせたければ、油分はバターも良さげ。
  そおなると塩味には、少しの醤油もありか。
  そしたらタマネギは酢漬けではなくバター炒めになるか。
  鰹節れば、大人のポテサラ感も出るかしら。

shine美味探求は、終わりのない世界ですねshine
 
夏休みが終わると、
毎日のお弁当生活を再開する方もいらっしゃるかと。
カンタンで美味しい常備菜のおススメ、是非教えてください★


==========================

「いえとち本舗」の「イエテラス」は、
省エネルギー基準よりも、さらに厳しい「ZEH基準」をクリア
高い「断熱」性能をベースに、高効率機器や太陽光発電などによる「創エネ」
組み合わせることで、
エネルギー収支をゼロに近づけます!

 物価高騰、電気料金の値上げの今、 地球にも家計にも優しいです。
詳しくはコチラをどうぞ★
 
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
841万円お得。ライフサイクルコスト、35年間で大きな差が!|いえとち本舗 富山 (ietoti-toyama.com)

===================================

いえとち本舗 は、土地からお探しの方にぴったり
「お店に行くのって何かハードルが高い」「建てたいけど具体的にはまだ・・・」
「そもそも家を建てるって色々難しそう」「ローンとかお金の事が不安だな」

いえとち本舗では、“土地探し"から"ローン"まで、「家づくり」全体をサポートします。
初めてのお考えの方や不安な方でも大丈夫。スタッフ一同、ご来店をお待ちしております。

2022年08月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31