2022.12.19

"眠れる森の美女"が王子様と結婚した年齢は?おばあちゃんでした。

いえとち本舗富山店 スタッフ

どうもこんにちは!富山店の西條(さいじょう)です。

いきなりですが、

眠れる森の美女といえば、呪いによって眠らされたお姫様が、
王子様からのキスで目を覚ますという、プリンセス物の定番のストーリーですよね♪

周知の通り、ディズニー版のアニメで、知っている人も多いと思います。フム

ところで、
眠れる森の美女」のお姫様の年齢を知っている人は少ないのではないでしょうか? 

呪いをかけられたときは15歳の少女だったのですが、
実は目を覚ました時の年齢はとんでもない数字になっているという事実に!?


「眠れる森の美女」の原作では、
お姫様は呪いによって100年間眠らされてしまいます、、、

原作によると、お姫様は悪い魔女によって
「15歳の時に糸車の針に指をさして死ぬ」という強い呪いがかけられますが、
別の魔女から「呪いを解くことはできないが、死ぬ代わりに100年眠るだけ
と呪いを書き換えられるられます。

グリム版では、100年後、お姫様の国を王子様が訪れ、
茨に囲まれた城に興味をもって突き進むと、
ちょうど100年の呪いが解けて茨の道が開き
お姫様の眠る場所へたどり着きます。

そして、王子様のキスで目を覚まし、ハッピーエンドとなるのです♪

ペロー版では、100年間の呪いが解けたので、
王子様のキスなく目を覚ますという流れになっていて、
そのあとはグリム版同様、王子様と結婚するようになります!


もうお分かりかと思いますが、
目を覚ました時の少女の年齢は
115歳のおばあちゃん
ということになるんです(~_~;)

 


それではまた〜(@^^)/~~~





===================================

「いえとち本舗」では、物をお引渡し後も、冬の不具合など
お客様の暮らしを24時間365日サポートし、暮らしに安心をお届けする
ハイエストサポートクラブがあります。詳しくはコチラをどうぞ★
 
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
https://ietoti-toyama.com/advantage/highestsupportclub.php
 
 

いえとち本舗 は、土地からお探しの方にぴったり!

「お店に行くのって何かハードルが高い」
「建てたいけど具体的にはまだ・・・」

「そもそも家を建てるって色々難しそう」
「家を建てたい気持ちはあるけど、ローンとか不安だな」

初めてのお考えの方や不安な方でも大丈夫。
いえとち本舗では、
あなたの土地探し"からサポートします。
マイホームについて考えてみませんか。

まずはご来店&ご相談されて、お客様のお悩みをお聞かせください!
スタッフ一同、ご来店をお待ちしております。

2022年12月

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31