日本の球場は全て同じ方向(方角)を向いて建てられている?

2023.04.08

日本の球場は全て同じ方向(方角)を向いて建てられている?

いえとち本舗富山店 スタッフ

どうもこんにちは!富山店の西條(さいじょう)です。

野球規定では野球場の向きが決まっている?
 

最近、2023 WORLD BASEBALL CLASSICで大盛り上がりですよね。

ところで公認野球規則には、こんな文言があります。
「本塁から投手板を経て二塁に向かう線は、東北東に向かっていることを理想とする」

どうしてなのかといいますと、

この方角のとおりにスタジアムを建てると、
デーゲームの際に観客席が直射日光に当たらないのだそうですが、
実際にこの規則が守られているかといえばそうではなく、
日本の多くの球場はこの規則を守っていなかったりします。
豆知識でした〜


それではまた〜(@^^)/~~~


===================================

「いえとち本舗」では、物をお引渡し後も、冬の不具合など
お客様の暮らしを24時間365日サポートし、暮らしに安心をお届けする
ハイエストサポートクラブがあります。詳しくはコチラをどうぞ★
 
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
https://ietoti-toyama.com/advantage/highestsupportclub.php
 
 

いえとち本舗 は、土地からお探しの方にぴったり!

「お店に行くのって何かハードルが高い」
「建てたいけど具体的にはまだ・・・」

「そもそも家を建てるって色々難しそう」
「家を建てたい気持ちはあるけど、ローンとか不安だな」

初めてのお考えの方や不安な方でも大丈夫。
いえとち本舗では、
あなたの土地探し"からサポートします。
マイホームについて考えてみませんか。

まずはご来店&ご相談されて、お客様のお悩みをお聞かせください!
スタッフ一同、ご来店をお待ちしております。

2023年04月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30