鼻水の色でわかる体の状態

2023.04.13

鼻水の色でわかる体の状態

いえとち本舗富山店 スタッフ

どうもこんにちは!富山店の西條(さいじょう)です。

実は鼻水の色で健康状態が分かります!
 

鼻をかんだとき、鼻水の色が透明のときもあれば、
色つきのときもあることにお気づきの方も多いと思います。
鼻水の色は透明から緑色まであり、健康状態によってその色は異なると云われています。

レベル0を健康な状態とし、風邪の症状進行レベルを3段階に分けて紹介していきます!

レベル0の鼻水(健康):透明

レベル0の通常状態の鼻水は、透明
水分が大半を占めるが、たんぱく質やウイルスなどを退治する酵素・抗体なども含まれている。

レベル1の鼻水(風邪初期):白色

そしてレベル1は、白色。風邪の引きはじめなどにみられることが多い。
鼻水の力だけではウイルスと戦いきれないとき、白血球が助太刀として登場する。
鼻水の色が白くなるのは、この白血球の色によるものなのである。

レベル2の鼻水(風邪中期):黄色

レベル2の鼻水は、黄色
ウイルスたちと激しい戦闘を繰り広げた末に果てた戦士・白血球たちの死骸の色である。
黄色っぱながついたティッシュは、丁重に供養したい

レベル3の鼻水(風邪後期):緑色

最終段階・レベル3の鼻水は、緑色
白血球の攻撃によりウイルスたちも次々と倒れ、膿が大量発生している状態。

「緑色の鼻水が出たら、風邪は治りかけ」という人もいますが、
ウイルスと白血球たちの死闘はまだまだ続いているんです!
ここで無理をすることは避け、静かに白血球を応援しましょう♪


それではまた〜(@^^)/~~~


===================================

「いえとち本舗」では、物をお引渡し後も、冬の不具合など
お客様の暮らしを24時間365日サポートし、暮らしに安心をお届けする
ハイエストサポートクラブがあります。詳しくはコチラをどうぞ★
 
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
https://ietoti-toyama.com/advantage/highestsupportclub.php
 
 

いえとち本舗 は、土地からお探しの方にぴったり!

「お店に行くのって何かハードルが高い」
「建てたいけど具体的にはまだ・・・」

「そもそも家を建てるって色々難しそう」
「家を建てたい気持ちはあるけど、ローンとか不安だな」

初めてのお考えの方や不安な方でも大丈夫。
いえとち本舗では、
あなたの土地探し"からサポートします。
マイホームについて考えてみませんか。

まずはご来店&ご相談されて、お客様のお悩みをお聞かせください!
スタッフ一同、ご来店をお待ちしております。

2023年04月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30