『嘘なんてのは誰でもつくんだ。でもよ?1番きたねーのは、嘘ついたことのケツもたねーで逃げることなんだよ。』

2023.05.22

『嘘なんてのは誰でもつくんだ。でもよ?1番きたねーのは、嘘ついたことのケツもたねーで逃げることなんだよ。』

いえとち本舗富山店 スタッフ

どうもこんにちは!富山店の西條(さいじょう)です。

☆本日の名セリフ☆彡


”『嘘なんてのは誰でもつくんだ。 でもよ? 1番きたねーのは 
嘘ついたことのケツもたねーで逃げることなんだよ。』
「GTO」鬼塚英吉”


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
鬼塚が受け持つ三年四組の生徒たち。
彼らが教師を憎む発端となったのは、女子生徒・相沢雅が前任教師に暴行を受けたことでした。
しかし、その暴行事件自体が雅の自作自演だったとわかり……。
そのケジメをつけて死のうとする雅に、鬼塚が言ったのがこちらのセリフです。

★「GTO」23巻に掲載
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このセリフがいいのは、雅をなぐさめて言うのではなく、
ちょっと突き放したように言うところ。
「自分がやったことや言ったことに責任をとる、ケジメをつける」というのがどういうことか、
鬼塚は元伝説の不良だけあってそのあたりには厳しいですね!


自分がついた嘘にどう責任をとるか。これも、日常生活の中で思い出したい名言です。

 


それではまた〜(@^^)/~~~


===================================

「いえとち本舗」では、物をお引渡し後も、冬の不具合など
お客様の暮らしを24時間365日サポートし、暮らしに安心をお届けする
ハイエストサポートクラブがあります。詳しくはコチラをどうぞ★
 
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
https://ietoti-toyama.com/advantage/highestsupportclub.php
 
 

いえとち本舗 は、土地からお探しの方にぴったり!

「お店に行くのって何かハードルが高い」
「建てたいけど具体的にはまだ・・・」

「そもそも家を建てるって色々難しそう」
「家を建てたい気持ちはあるけど、ローンとか不安だな」

初めてのお考えの方や不安な方でも大丈夫。
いえとち本舗では、
あなたの土地探し"からサポートします。
マイホームについて考えてみませんか。

まずはご来店&ご相談されて、お客様のお悩みをお聞かせください!
スタッフ一同、ご来店をお待ちしております。

2023年05月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31