珈琲豆@Kurasu・京都

2023.06.14

珈琲豆@Kurasu・京都

いえとち本舗富山店 スタッフ

こんにちは、東野です(^_^)/"
 
先日の
「金澤コーヒーフェス」にてゲットした
珈琲豆 cafe のオハナシをshareしたいと思います。
 

「金澤コーヒーフェス」のオハナシはコチラ
金澤コーヒーフェス★| スタッフブログ|いえとち本舗 富山 - 家賃で3万円以上お支払いの方必見 (ietoti-toyama.com)
 
ゲットした豆はこちら、
Kurasuさん@京都・東油小路町
kurasu_story – Kurasu Kyoto



<ルワンダ カマジュンバ農園>
甘い香り、デコポンやりんご、アプリコットの味わい
黒糖のようなコクのある甘味とそれに伴う余韻
〜ルワンダ〜
東アフリカに位置しており、国土の多くは
緑豊かな山岳地帯に覆われている国
ーー−−−−
<購入理由>
お店の人がまずナニヨリ素敵でイチコロされたこと。
パンフの店舗外観や内装にセンスを感じたこと。


<感想>
ルワンダ、、内戦とか紛争とか痛いイメージしかなく、
しかしコーヒー栽培に適した土壌のようで、最近はスペシャリティコーヒーとして人気らしい。
まず挽く前に豆をかじってみる。
天津甘栗に似た甘さのあとにベリー感。とりあえず今回の粒度は中挽きでガリガリ。

ルワンダ豆はフルーティな酸味系とあったけど、
確かに感じたのが、「黒糖のようなコクのある甘味とそれに伴う余韻」。
フルーティさがあるので苦味は来ず、むしろ重さがなくteaくらいな感じ。不思議。
けども、黒糖系のコクと甘味が後からくる。不思議。
 
「東油小路」て地名は変な地名だから記憶があって、
ずいぶん前に京都を旅行した時に歩いた街かも。

 ーー−−−−
近いうちに実店舗に訪れてみたいですっ

このイベントを通して、行きたい場所が増えました confident ★彡

==========================
flair【Twitter       更新中   
いえとち本舗 富山店(@SOrKObRuYrxlxG6)
flairInstagram あります
いえとち本舗 富山(@ietoti_toyama) • Instagram

=========================
「いえとち本舗」の「イエテラス」は
   太陽光パネル標準搭載★★
 heart01heart01heart01地球にも家計にも優しいですheart01heart01heart01 

いえとち本舗 
“土地探し"から"ローン"まで、「家づくり」全体をサポート。
初めてのお考えの方や不安な方でも大丈夫。
スタッフ一同、ご来店をお待ちしております。

2023年06月

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30