今イチバンの悩み。。

2023.07.18

今イチバンの悩み。。

いえとち本舗富山店 スタッフ

こんにちは、東野です(^_^)/"
 
今日
イマイチバンの悩み事 をshareしたいと思います。
 


「読んでから観るか、観てから読むか」の悩み。。
趣味嗜好が似た友人が、
最近立て続けて 映画
『怪物』 movie を観ていて、
抜け出せなくなっています (笑
うち1名はその後本 book を読み始めていますsandclock 。
 
当初私は 
book 読んでから観ようと思ってたのですが、
そんな友人達から観たよと聴くと、先に観たくなってしまう。
 
以前にもお話ししましたが、わりと静かめな邦画が好きな自分です。
この
『怪物』
監督是枝裕和×脚本坂本裕二×音楽坂本隆一 で話題ですが、
個人的には「脚本家 坂元裕二」がイチバン気になるところでして、
fuji 言語化のレジェンドだとリスペクトしていますfuji 
 
少しマニアっくな話になりますが、主な脚本はこんな感じ。
順不同で
「anone」「Mother」「最高の離婚」「問題のあるレストラン」
「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」「カルテット」
「それでも、生きていく」「大豆田とわ子と三人の元夫」
「花束みたいな恋をした」「初恋の悪魔」
少し驚いたのは「東京ラブストーリー」もらしいです。
 
どの作品もセリフが刺さって記憶に残る逸作だと感じていて
ずっと魅了されているわけですが、
これを見ていただけたら、少しはその魅力伝わりますかね。。。

https://www.mrdorama.com/entry/脚本家・坂元裕二_名言
 
さあ、どうしましょうか、、

「読んでから観るか、観てから読むか」
悩んでるうちに上映終わってたりして。。

==========================
flair【Twitter       更新中   
いえとち本舗 富山店(@SOrKObRuYrxlxG6)
flairInstagram あります
いえとち本舗 富山(@ietoti_toyama) • Instagram

=========================
「いえとち本舗」の「イエテラス」は
   太陽光パネル標準搭載★★
 heart01heart01heart01地球にも家計にも優しいですheart01heart01heart01 

いえとち本舗 
“土地探し"から"ローン"まで、「家づくり」全体をサポート。
初めてのお考えの方や不安な方でも大丈夫。
スタッフ一同、ご来店をお待ちしております。

2023年07月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31