2023.08.20

お盆の帰省について

いえとち本舗富山店 スタッフ

こんにちは佐藤です。
皆さんは充実したお盆休みを過ごせたでしょうか?

私は実家のある秋田に帰省しました。
父親は亡くなり母親だけとなりましたが、会いにいきました。

父親は依然ゼネコンで働いており、転勤だらけでしたが、最後に父親がいた仙台に母親が思い出の地であり行きたい
とのことで、翌日には宮城県まで車でいく弾丸ツアーでした。

20年経っており、町の景色も変わっていて、母親も記憶が定かではなく、過去に父親が住んで場所は特定できませんでしたが、
母親は喜んでました。

仙台といえば、牛タンや萩の月、ずんだ餅、などが有名ですが、牛タンの店は連日の行列でした。
高層ビルが長い距離に立ち並び、非常に都会だと感じました。

2023年08月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31