観たい映画、観ました

2023.10.23

観たい映画、観ました

いえとち本舗富山店 スタッフ

こんにちは、東野です(^_^)/"
 

今日は前回観たがっていた映画 movie を観てきたので
そのオハナシをshareしたいと思います。
10月13日公開 slate の
「キリエのうた」
 岩井俊二 movie 監督 ×小林武史 ♬ 音楽 
キリエのうた|東映[映画] (toei.co.jp)

 

ーーーーーー 
 監督・岩井俊二&音楽・小林武史による音楽映画。
石巻、大阪、帯広、東京を舞台に、
歌うことでしか“声”を出せない住所不定の路上ミュージシャン・キリエ(元
BiSHアイナ・ジ・エンド)
行方のわからなくなった婚約者を捜す青年・夏彦(
SixTONES松村北斗)
傷ついた人々に寄り添う小学校教師・フミ(黒木華)
過去と名前を捨ててキリエのマネージャーとなる謎めいた女性・イッコ(広瀬すず)ら、
降りかかる苦難に翻弄されながら出逢いと別れを繰り返す男女4人の
13年間にわたる愛の物語を、切なくもドラマティックに描き出す。

キリエのうた : 作品情報 - 映画.com (eiga.com)より
 ーーーーーー 

音楽が主軸に置かれているのもあってか、
見終えて改めて、劇中歌を聴くと場面がじわじわ想起されました。
その感覚は、今まで映画を観た後に味わってきた感覚ではないなと。

個人的には主役のアイナ・ジ・エイドは特徴的として、
その周りを固める広瀬すず、松村北斗、黒木華、
どの声も個人的に耳触りが心地良い人たちで、
今回もまた声音に温度を感じるなと思いました。
 
映画全体は、報われなさや理不尽さ、痛みや傷み、
其れらが映像的に強く描写される場面もあり、
一方で、離せない過去や苦しみ、儚げな弱さも
一貫して空気感としてまとっていたように思います。
 
唄声はもちろん、そこで交わされる声の温度たちが
そんな雰囲気を包括して悲しくも優しくも
無力感や喪失感を醸していたように感じました。
 
個人的には見逃した『ラストレター』を観ようと思いました。

 岩井俊二 movie 監督 × 小林武史 ♬ 音楽 × 役者 広瀬すず
ラストレター : 作品情報 - 映画.com (eiga.com)

では引き続き、芸術の秋 movie を愉しんでまいりましょうmaple

========================== 
flair【Twitter       更新中   
いえとち本舗 富山店(@SOrKObRuYrxlxG6)
flairInstagram あります
いえとち本舗 富山(@ietoti_toyama) • Instagram

=========================
「いえとち本舗」の「イエテラス」は
   太陽光パネル標準搭載★★
 heart01heart01heart01地球にも家計にも優しいですheart01heart01heart01 

いえとち本舗 
“土地探し"から"ローン"まで、「家づくり」全体をサポート。
初めてのお考えの方や不安な方でも大丈夫。
スタッフ一同、ご来店をお待ちしております。

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31