真夜中の遠足

2023.10.25

真夜中の遠足

いえとち本舗富山店 スタッフ

こんにちは、中西です。

10月の21日から22日の明け方にかけて、オリオン座流星群が極大する
という記事を目にしましたので、見に行ってきました🌠

少し雲はありましたが、夜中の2時に山の展望台に向かいました。
その時の気温は6度だったんですけど、頂上まで行くと真冬みたいで想像以上に寒かったですcoldsweats02
たくさん着込んでいったのでなんとか命拾いしました笑

空に近くて明かりがないので、星がとても綺麗に見えました!
1時間程いたのですが、5回も流れ星を見ることができて満足でしたshine
残念ながらスマホでは写真を撮ることができませんでしたが
これを機にカメラの購入を検討してみても良いかもしれませんねcatface

時間があればまた行ってみようと思います!
皆さんも機会があればぜひ見に行ってみてくださいpenguin
ではまた。


 

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31