へしこバーニャカウダ★★★

2024.03.10

へしこバーニャカウダ★★★

いえとち本舗富山店 スタッフ

こんにちは、東野です(^^)/
 
さて、今日は学生時代以来の福井在住の友人から頂いた
贈り物のうちの、絶品の品をshareしたいと思います。
 
はぃ、こちら
「へしこバーニャカウダ」shine

 

へしこ とは、
「鯖などの魚を塩漬けし、
 米糠に漬け込んで1年以上にわたり熟成させた発酵食品」

  down詳しくはこちらをご参照くださいdown
 福井の郷土料理「へしこ」とは?美味しくて健康にもいい発酵食品を解説!|特集|【公式】福井県 観光/旅行サイト | ふくいドットコム (fuku-e.com)

 
イタリアンとして使うならば
アンチョビ 的な役割 を担うのかなと思います restaurant
 
んなわけで、春素材と掛け合わせてみました good



はぃ、見てのとおり想像以上に美味しくなりまして
天才だな〜 happy01 と思いました。
 
春夏秋冬 cherryblossom wave maple snow
四季は年々乱れつつあるように感じますが、
食いしん坊 delicious としましては、
その時にしか出会えない味覚 pig を堪能していきたいものですup


========================== 

flair【X(旧Twitter)       更新中   
 いえとち本舗 富山店(@SOrKObRuYrxlxG6)

flairInstagram あります
いえとち本舗公式アカウント(@ietoti2017kmt

===================
「いえとち本舗」の「イエテラス」は
   太陽光パネル標準搭載★★
heart01地球にも家計にも優しいですheart01

いえとち本舗 
“土地探し"から"ローン"まで、
「家づくり」全体をサポート。

初めてのお考えの方や不安な方でも大丈夫。
スタッフ一同、ご来店をお待ちしております。

 

2024年03月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31