BBQ その2

2024.05.07

BBQ その2

いえとち本舗富山店 スタッフ

こんにちは、坂口です。
昨日に引き続き、バーベキューのお話です。

いつも、まず苦労するのが、「火おこし」です。
みなさんは何を使っていますか?
私は、ガスバーナー(カセットコンロの缶の先端につけるタイプ)で直接、炭に着火させています。

着火剤で炭に火をつけるよりは、楽につきますが、それでも時間がかかります。
ガスコンロやIHクッキングヒーターに比べると、すごく時間も手間もかかりますが、その不便さも楽しむことが、バーベキューの醍醐味なんでしょうね。
同じ食材を調理しても、バーベキューでは、なにか一味違うと思います。

春、夏、秋、冬のバーベキューの楽しみ方があるので、今年も一年を通して、いろいろな料理に挑戦します。

2024年05月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31