2024.06.07

6月が旬の食材

いえとち本舗富山店 スタッフ

こんにちは佐藤です!
日本は四季があるため、1年中、旬の食材が存在します。

6月といえば、まずは梅ですね。
毎年梅酒をウィスキーで作ってますが、またこの時期がやってきました。

野菜で言えばおくら、エンドウ豆、キュウリなんかが旬を迎えます。

魚は大好きなイワシが脂がのって美味しいです。
鮨屋にイワシがないとがっかりします7^^;

果物はさくらんぼが旬です。

<栄養素>
・カリウム:体内にあるナトリウムを対外に排出する働きがあります。
・アントシアニン:眼精疲労の予防に効果があると言われています。

旬の時期に旬の食材を食べる。
風情もありますね。では

2024年06月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30