熱中症に注意

2024.07.09

熱中症に注意

いえとち本舗富山店 スタッフ

本日のブログ当番の寺分です。

最近暑い日が続いていますね。
熱中症警戒アラートも発令されていたり、災害級の暑さです。
みなさんも日傘をさしたり、水分補給をされたりと工夫されていますよね。

先日、地元の同級生に会い、話をしていました。
その同級生は消防隊員として勤務しており、
熱中症の対策をいろいろと教えていただきました。

熱中症対策として、脇や首を氷嚢で冷やすことが
効果的ということは知られています。
しかし、普段から氷を持っていることってありますか?
熱中症で倒れている人がいたら、全身に水を掛けることが
一番対策しやすいそうです。
緊急なので、近くの家の立水栓から水を拝借して全身に水を掛ける
ことが最もスピーディーに対処ができるそうです。
服が濡れるのは気にせず、人命が一番なので、と同級生は話していました。
もし熱中症で倒れている方を見たら実践してみようかなと思います。

倒れる前に、体調を崩す前に水分と塩分を補給してこの夏を乗り越えましょう!!

2024年07月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31