落雷ショック!!

2024.09.27

落雷ショック!!

いえとち本舗富山店 スタッフ

こんにちは!本日のブログ当番の寺分です。

朝晩と気温が低い日が続いていますね。
秋になってきたなと感じます。
台風も多くなってきます。
そんな中、先日ショックな出来事がありました。。。

家の近くで、夜中に突然の落雷発生!!
轟音が鳴り、ビクッとしましたが、停電にはならず。
ホッとして眠りについたのですが、
翌朝出勤で玄関の鍵を掛けようとしたところ、
ウンともスンとも言わず。。。
妻の鍵でもダメ。。

そうです。我が家の玄関は電子錠。
落雷で基盤が焼けてしまったのか。。。

仕方なくシリンダーカバーを外してキーを差し込んで施錠しました。
普段リモコンキーでボタンで開け閉めできていたのに
不便で仕方がないです。
便利なものに慣れると失ったときに困りますね。。
メーカーに確認していただいて結果がどうなるかひやひやしています。
基板交換とハンドル交換。
十数万円が飛んでいきそうです。
火災保険の確認もしなくてはいけないので、
ドタバタする週末になりそうです。
 

2024年09月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30