「スナフキンはミイの弟」

2021.09.23

「スナフキンはミイの弟」

いえとち本舗富山店 スタッフ

こんにちは。本日担当の島野です。
ムーミンについてお話します。

「スナフキンはミイの弟」
自由に旅することをこよなく愛するスナフキンはムーミントロールの親友。
ヨクサルとママミムラ(ミムラ夫人)の息子で、ちびのミイ(リトルミイ)とミムラねえさんの異父弟にあたります。
身軽に生きる旅人であるスナフキンの荷物は、リュックサックひとつ。
濃い緑色の古ぼけた帽子と着古した服を身にまとい、パイプをくわえ、帽子にはハゲワシの落していった羽根を挿しています。
愛用のハーモニカを吹いて、詩と曲を作り、釣りをし、あちこち旅してまわります。
彼はいつも、暖かい季節はムーミン谷の川辺にテントを張って暮らしています。
ムーミントロールと過ごす楽しい時間が大好きですが、独りで旅をする孤独な時間も、彼にはとても大切。秋がきて、ムーミン谷の住人たちが冬眠に入る頃、スナフキンは南へと旅立ちます。そして、春になると、またムーミン谷へ戻って来るのです。
ムーミン谷やその近くに住む小さな生きものたちにとって、スナフキンは憧れの存在。
スナフキンも初めて出会う人や出来事に、好奇心と暖かい心をもって接しようとします。
ふだんはわりと冷静な彼が許せないのは、「〜するべからず」と禁止されたり、束縛されたりすること。
 
※ムーミン公式サイトより引用しています。
 
スナフキンが誰かの兄弟なんて考えたことありませんでした…
みなさんはご存知でしたか?
 
いえとち本舗は、家を建てるにあたり、土地からお探しの方にぴったり!
ご希望のエリアがある方も大丈夫!
いえとち本舗富山店では、不動産専門のスタッフと営業が毎日情報収集をしてお待ちしています!
土地は一点モノ!
きっと気に入る物件がありますよ。
まずはご来店&ご相談されて、お客様のお悩みをお聞かせください!
スタッフ一同、皆様のご来店お待ちしております。
まずはホームページをご覧下さい!→ http://ietoti-toyama.com/

過去のブログ

2021年09月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30