間宮林蔵

2019.05.17

間宮林蔵

いえとち本舗 富山 スタッフ

こんにちは。本日担当は花井です。

文化六年(1809年)の本日5月17日は樺太で海峡を発見したとされている日です

間宮林蔵は江戸後期の北地探検家です。

バイタリティある非凡な才能を持ち興味のあることには全力投球する人だったようで、本来の仕事以外のことも積極的に取り組んでいたようです。
アイヌ語をマスターして現地の人と話せるようになった”とか、”蝦夷地にアイヌ語が通じない独自の民族がいることを記録した”とか、お役目の片手間にしては結構な偉業を成し遂げています。

また、この鎖国真っ最中の時代にこっそり樺太から中国大陸に渡ったこともあるそうで後世に残された絵だと、いかにも純朴そうな赤ら顔の人なんですが度胸がある方です。



何もなかった時代に独自でアイヌ語をマスターし樺太探検をしたり

とにかくすごい人ですね!!

人生を見直して家を建ててみませんか?家を建てることは人生のビックイベントですよね。それなら、これからの人生のことを考えて、ライフプランに合ったお家を建てませんか?まずは今までの生活を振り返って、いつ家を持つべきなのか、自分が持つべき家とはどんな家なのか、いえとち本舗と一緒に考えてみませんか?スタッフ一同、皆様のご来店をお待ちしております。

 

2019年05月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31