なんで👀?どうして👀?

2019.07.21

なんで👀?どうして👀?

いえとち本舗 富山 スタッフ

こんにちは🎶富山店の川端です☺

もうすぐ夏休みに入るので、小学校からアサガオを持ち帰ってきました❕毎日枯らさないよう水やりを頑張っている息子です👦✨



息子が毎日水やりを行っているうちに気付くことがありました💡アサガオは朝咲いた時は青色なのに、夕方になると紫色へ色が変わるということ。当然「何で?どうして色が変わるの👀?」と質問攻めw

私自身、小学生の頃、授業等で勉強したはずですが、しっかりした理由を覚えていなかったので、調べてみました(;・∀・)w

アサガオの花の色素はアントシアニンといってpHの変化に対応し、敏感に色調を変える性質があります❕pHの低い酸性で赤色、中性で紫色、pHの高いアルカリ性で青色になるみたいです❕・・・といっても子どもに「pH が〜・・・」と説明しても頭は❔❓❔で、さっぱり理解できません💦なのでザっと簡単に分かりやすいように説明しましたw



私自身、裏覚えだったアサガオのことを知れてなんだかスッキリしました✨2学期が始まるまで枯れないように毎日お世話を頑張ってもらいます✊🎵

人生を見直して家を建ててみませんか😉❔家を建てることは、人生のビックイベントですよね👏ならばその際に、こらからの人生のことを考えて、これからのライフプランに合ったお家を建てませんか❓まずは今までの生活のことを振り返って、いつ家を持つべきなのか、自分が持つべき家とはどんな家なのか、いえとち本舗と一緒に考えてみませんか😁❔スタッフ一同皆様のご来店お待ちしております

まずはホームページをご覧下さい🙋✨→ http://ietoti-toyama.com/

🍀🍀では😜🍀🍀

 

2019年07月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31