最強のツートップ

2019.07.30

最強のツートップ

いえとち本舗 富山 スタッフ

担当の前田です。

いよいよ夏休みがスタートしましたね。

日中の時間帯で子供を見る機会が増えました。

富山市は中心地から山が近いので昆虫を見かける

事も多いです。私の幼少期は「虫取り」をしに

山や林などへ出かけましたが、今の子供もするのかなぁ?

と思う今日この頃、私達の時代では「カブトムシ」や「クワガタ」

特に「クワガタ」が人気でした。

図鑑を見ると必ず世界最大の「ヘラクレスオオカブト」や



「パラワンオオヒラタクワガタ」



が載っていて一度は見てみたい

と思ったものです(当然実物を見る機会なんてありません)。

でも今は「見えちゃうんです」というか「購入できる」という

現実にビックリですよね。外国産のカブトムシやクワガタの

約50種類が輸入解禁になって今年で20年だそうです。

近くだと立山に「昆虫王国立山」で夏休みの間は世界の昆虫が見れる

ようで「おすすめ」です。

 

お子様と行動を共にすることが多いこの期間でも、いえとち本舗では

キッズスペースを設置してゆっくりお話しを聞いていただける準備を

しております。お子様とご一緒に来店してみませんか?

現在来店プレゼントもご準備していますので是非この機会にお待ちして

おります。

 

2019年07月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31