オリンピックデー

2020.06.23

オリンピックデー

いえとち本舗 富山 スタッフ

6/23はオリンピックデーです。コロナの影響もあり開催が遅れていますが。今回の開催国は日本ですよ!球技がめっぽう不得意な担当の清水です。それではどぞ〜



オリンピックデーは、?1894年6月23日にフランス人のクーベルタン男爵を中心に「国際オリンピック委員会(IOC)」が結成された日を記念して制定されました。
1892年にクーベルタン男爵によってはじめてオリンピック復興が提唱され、その理想は次第に世界中の国々の賛同を得ることとなります。1896年には記念すべき第1回大会がオリンピック発祥の地・ギリシアのアテネで開催、近代オリンピックの幕開けとなりました。古代ギリシアで行われていた「オリンピア祭典競技」は古代オリンピックと呼ばれ、紀元前9世紀頃にはじまったといわれています。古代オリンピックはギリシアを中心にしたヘレニズム文化圏の宗教行事でした。全能の神ゼウスや多くの神々を崇めるための競技祭だったのそうです。
最後の古代オリンピックが開催されたのは393年の第293回オリンピック競技大祭。古代オリンピックの火が消え、1500年もの時を経て近代オリンピックが復興したのです。
日本がはじめてオリンピックに参加したのは、1912(明治45)年5月に開催された第5回のストックホルム大会でした。来年開催予定の東京で、第32回オリンピック競技大会。古代オリンピックの293回と比べると、近代オリンピックの歴史はまだ始まったばかりといえるのかもしれませんね。

人生を見直して家を建ててみませんか?家を建てることは、人生のビックイベントですよね。ならばその際に、こらからの人生のことを考えて、これからのライフプランに合ったお家を建てませんか?まずは今までの生活のことを振り返って、いつ家を持つべきなのか、自分が持つべき家とはどんな家なのか、いえとち本舗と一緒に考えてみませんか?スタッフ一同皆様のご来店お待ちしております。

まずはホームページをご覧下さい!→ http://ietoti-toyama.com/

 

2020年06月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30