人類を救うのか!? 昆虫食

2022.01.08

人類を救うのか!? 昆虫食

いえとち本舗富山店 スタッフ

こんにちは、東野です。
 
今日は2022年1月8日、「仕事始め」で日常に戻って数日が経ち、
少し疲れホッと土曜を迎えている方も多いのではないでしょうか。
 
ぽや〜っとご覧いただければ、と思います。
今日shareするのは「昆虫食としてのコオロギ」です。
 
国連食糧農業機関(FAO)によると、将来世界のあちこちで食料不足が発生し、
動物性たんぱく質の不足に陥ると言われているようです。

 世界が注目する「昆虫食」で「コオロギ」が注目されるワケ ―Business Journal


そこで注目されたのが、「昆虫食」。なかでも「コオロギ」
 
コオロギは飼育が楽で、また雑食性のため「食品ロス」にも貢献する

超低コストの動物性たんぱく質供給源とされているようです。

もうすでに「コオロギらーめん」は存在していて、
いずれ昆虫食レストランなるものも出来ると話も聞いたことがあります。

 

無印良品のものがメジャーですが、 偶然見かけて手に取りました。
食用コオロギの粉末が練りこまれてる「コオロギせんべい」です。
 
コオロギを食べたことはありませんが(笑、コオロギを感じることはなかったです。

「地球のこれから」を考えるきっかけとして、
お子様と食べてオハナシしてみても面白いかもしれませんね。


「いえとち本舗」の住宅は、ZEH(ゼッチ)対応住宅です。
クリーンな自然環境を利用した太陽光発電は、CO2を排出せずにエネルギーを創ります。

「地球のこれから」にも優しく、家計にも優しく、体にも優しい住宅です!

 

いえとち本舗 は、土地からお探しの方にぴったり!

「お店に行くのって何かハードルが高い」
「建てたいけど具体的にはまだ・・・」

「そもそも家を建てるって色々難しそう」
「家を建てたい気持ちはあるけど、ローンとか不安だな」

初めてのお考えの方や不安な方でも大丈夫。
いえとち本舗では、
土地探し"から"ローン"、「家づくり」全体をサポートします。
マイホームについて考えてみませんか。

スタッフ一同、ご来店をお待ちしております。

2022年01月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31