親知らず、抜きました

2022.02.26

親知らず、抜きました

いえとち本舗富山店 スタッフ

こんにちは、東野です。

ワタクシゴト、先日「親知らず」を抜きまして、
今日はそのオハナシをshareしたいと思います。
 
「親知らずね。」と思っても、「要らない歯」というイメージしかなく、
正直よく知らなかったので調べてみました。
 

親知らず(おやしらず)とは、
大臼歯(大人の奥歯)の中で最も後ろに位置する歯であり、永久歯(大人の歯)の中で最後に発育します。
 永久歯は通常15歳前後で生え揃いますが、親知らずは生える時期が概ね10代後半から20代前半であり、
   親に知られることなく生えてくる歯であることがその名前の由来だとも言われています。

歯とお口ことなら何でもわかる テーマパーク8020
 
だそうです。
 
そして「親知らず」といっても、いくつかのタイプに分かれるようで、


すべて抜歯したほう良いかというと、
正常に素直に真っ直ぐ生えている場合などは、そうでもないようです。




が、私の一部となっていた「親知らず」さん、
所有者の私に似てしまったのか、素直じゃないほうのやつでした。
しかも、しっかりと根付く立派な歯だったようで、
お医者さんにも「これは大がかりになりそうだ」と言われる始末で、
この度、わりと手のかかる抜歯となりました。
 
抜歯後の現在、まだ痛み止め頼みのところもありますが、
口腔の大切さを痛感し、ケアを怠らずいようと思っています。
 
「お口」も「おうち」も一生ものの長いお付き合いになります。

「いえとち本舗」では、おうちの「ケア」にもチカラをいれております。
          ↓      ↓       ↓
===================================

「いえとち本舗」では、物をお引渡し後も、冬の不具合など
お客様の暮らしを24時間365日サポートし、暮らしに安心をお届けする
ハイエストサポートクラブがあります。詳しくはコチラをどうぞ★
 
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
https://ietoti-toyama.com/advantage/highestsupportclub.php

===================================

いえとち本舗 は、土地からお探しの方にぴったり!

「お店に行くのって何かハードルが高い」「建てたいけど具体的にはまだ・・・」
「そもそも家を建てるって色々難しそう」
「家を建てたい気持ちはあるけど、ローンとか不安だな」

いえとち本舗では、土地探し"から"ローン"、「家づくり」全体をサポートします。
マイホームについて考えてみませんか。

初めてのお考えの方や不安な方でも大丈夫。スタッフ一同、ご来店をお待ちしております。

2022年02月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28