アンパンマンのチーズは、ばいきんまんの手先だった?

2023.03.29

アンパンマンのチーズは、ばいきんまんの手先だった?

いえとち本舗富山店 スタッフ

どうもこんにちは!富山店の西條(さいじょう)です。



アンパンマンの「チーズ」はいったい何者なのか?
初期作品に、チーズの正体のヒントがあったそうです!?


アンパンマンの仲間として知られる茶色い犬のチーズ♪
可愛らしい声が特徴的で、主要キャラクターの一匹だですよね( ´艸`)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アンパンマンの原作者やなせたかし氏(2013年死去)は1970年代後半〜80年代前半、
自身が編集長を務めた『月刊いちごえほん』(サンリオ)で漫画『アンパンマン』を連載。
やなせ氏が描くアンパンマンの初期作品です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

弱みにつけこもうとしたばいきんまん

実は犬が苦手なアンパンマン。ある日、吠えて追いかけてくる犬から逃げ回っていたそうです。

その様子を見ていたばいきんまんの子分は、アンパンマンの弱点が犬だとばいきんまんに報告。
敵の弱みをつかんだとほくそ笑むバイキンマンは、
「チーズ」という名の犬を連れてアンパンマンのもとへと攻撃に向かいました。
このチーズは、耳と目の周りが黒く描かれ、アニメ版のチーズとは見た目が異なっていました。

襲いかかってきたチーズだが、
アンパンマンの仲間のバタコさんが食べ物のチーズを与えると、
いとも簡単になびいてしまったそうです( ´艸`)

さらに、チーズはあろうことか「ばいきんまんをやっつけろ!」というバタコさんの命令に従い、
ばいきんまんの後を追いかけました。

バタコさんを気に入ったチーズは、アンパンマンたちのもとで暮らすこととなったのです!
初期作品からは、チーズがもともとばいきんまんの手先だったこと、
それにも関わらずバタコさんに手なずけられて
ばいきんまんを裏切ったことがわかるストーリーということでした。


それではまた〜(@^^)/~~~


===================================

「いえとち本舗」では、物をお引渡し後も、冬の不具合など
お客様の暮らしを24時間365日サポートし、暮らしに安心をお届けする
ハイエストサポートクラブがあります。詳しくはコチラをどうぞ★
 
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
https://ietoti-toyama.com/advantage/highestsupportclub.php
 
 

いえとち本舗 は、土地からお探しの方にぴったり!

「お店に行くのって何かハードルが高い」
「建てたいけど具体的にはまだ・・・」

「そもそも家を建てるって色々難しそう」
「家を建てたい気持ちはあるけど、ローンとか不安だな」

初めてのお考えの方や不安な方でも大丈夫。
いえとち本舗では、
あなたの土地探し"からサポートします。
マイホームについて考えてみませんか。

まずはご来店&ご相談されて、お客様のお悩みをお聞かせください!
スタッフ一同、ご来店をお待ちしております。

2023年03月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31