マードックからの最後の手紙

2023.06.29

マードックからの最後の手紙

いえとち本舗富山店 スタッフ

こんにちは、竹田です。
先日、タイタニック号を探索するツアーに出かけた潜水艇の事故が
ありましたがTVでは予定通り映画が放送されましたね。
今年は娘が「マードックからの最後の手紙」を演奏するので
情景を思い浮かべながら演奏できるように、真剣に見ていました。
この曲は吹奏楽をやっている人なら誰もが知る定番曲です。
タイタニック号に乗船していた一等航海士のマードックとタイタニック号の
沈没がモチーフになっています。
家でも練習しているのを聞くと、ジャックとローズがダンスをしている場面
のような所があります。実際に映像を思い浮かべながら演奏するときっと
いい演奏ができると思います。頑張れ!

2023年06月

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30