ジブリ展

2024.01.17

ジブリ展

いえとち本舗富山店 スタッフ

こんにちは、中西です。

少し前に友人とガラス美術館で行われているジブリ展に行ってきました!
ジブリ作品はわりと好きな方なので入る前からわくわくしてましたcatface

最初は、作品がどの年に出たのかや原稿の下書きなどが展示されていました。
馴染みある作品が思っていたよりも古いものだったり、その年に流行っていたものが
一緒に展示されていたりなど新しい気づきと懐かしさを感じることができましたconfident

さらに進んでいくとジブリ作品の絵の展示がありました!
人が多く、あまりゆっくりは見られませんでしたがどの作品も素敵でした!
トトロとゲド戦記良いですよねhappy02



他にも様々な展示がありましたが、私が特にいいなと思ったのは
ナウシカの展示でした。
中央に大きな王蟲がいて時間によって目の色が変わって綺麗でした!

腐海の植物が繊細に作られていたり、大きな虫たちがいたりなど
ナウシカの世界に入ったみたいで楽しかったです。

どの展示もとても面白くてもう一度見に行きたいなって気持ちになりましたshine
1/28で展示が終了してしまうので、気になる方はお早めにどうぞ!

2024年01月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31