タイ in 富山

2024.05.02

タイ in 富山

いえとち本舗富山店 スタッフ

こんにちは、東野です(^^)/
 
5月2日(木)、
GW後半戦突入のかた、明日からが本番のかた、
いやいやGW返上のかた、いろいろな今かと。
 
世の中は円安で海外旅行を渋るヒトも多いと
テレビ等で話題にされていますが、
先日 
タイairplane に行ってきましたsign01富山の sign03



前々から行きたいと思っていて
友人と意見が合致したので行ってきました、タイ。

 


メニューは左上から
天使の海老のスパイシーカルパッチョ
カオマンガイの肉だけ
空芯菜炒め
レア海老のトムヤムクン
プーポッパンカリー(ズワイガニ身のカレー炒)
クンオップウンセン(エビの春雨蒸)
ガイヤーン(鶏もも肉の炙り焼)
ナマズのからあげスイートチリソース
グリーンカレー

 

どれも本格的で美味しかったです。
とくにトムヤムクンはワタシ的にイママデイチ crown でした
ミシュランもとったことのある店だと後から分かりました。​



私は呑めませんが、友人は
SINGHA beer ではなく、若者に人気らしいLEObeer を飲んでました。
今回初めて知った果物がありますflair、「
タマリンド」。
そのジュースを飲みました。真ん中左側のやつです。

調べてみると、、、
タマリンドとはどんな食べ物?味や食べ方をご紹介 | DELISH KITCHEN
甘酸っぱくて美味しかったです。
抗酸化作用や疲労回復、整腸作用もあるとのこと、最強じゃないですか
 
そんなわけで「
タイ in 富山」、
タイだけに タイヘン愉快で美味しい冒険となりました good
 
旅行に行かれないという方も
各国料理や旅番組などでも愉しめると思うので、是非 note
ではまたup  happy01


========================= 

flairInstagram あります!ぜひ note
いえとち本舗公式アカウント(@ietoti2017kmt
flair【X(旧Twitter)       更新中  !ぜひ note 
 いえとち本舗 富山店(@SOrKObRuYrxlxG6)
===================
「いえとち本舗」の「イエテラス」は
   太陽光パネル標準搭載★★
heart01地球にも家計にも優しいですheart01

いえとち本舗 
“土地探し"から"ローン"まで、
「家づくり」全体をサポート。

初めてのお考えの方や不安な方でも大丈夫。
スタッフ一同、ご来店をお待ちしております。

2024年05月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31