稲刈り後

2024.10.01

稲刈り後

いえとち本舗富山店 スタッフ

こんにちは、坂口です。
本日は、稲刈り後の田んぼの写真です。
先月から全国各地で米不足のニュースが流れていました。
うちは幸い、農家のため、これまでお米が足りなくなったということは一度もありませんでした。
自宅に野菜が当たり前に、夏野菜のナス、キュウリ、トマトなどは、毎日毎日、嫌というほど食べた記憶があります。
天候不順や気候変動、自然災害で野菜や米の価格が上がったり、下がったりしますが、国内での生産だけで安定させるのは難しいんでしょうね。
9月になり、みなさんも新米を食べておられると思いますが、この当たり前に感謝しないといけないですね。

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31