Do you remember the 21st night of September ?

こんにちは。本日担当の島野です。
12月になりましたね。
12月の曲といえば…「September」Earth,Wind & Fire(1978)♪
40年以上前の曲ですが有名ですよね。
タイトルが「September」なので9月にラジオなどでかかることの多い印象を受けますが、
実は…
歌詞の内容は12月に9月21日のことを思い出すという歌なのです。
アメリカではウェディング・パーティの定番曲らしく、わざわざ9月21日に結婚する人もけっこういたそうですよ。
そして昨年(2019年)アメリカ、ロスアンゼルス市がこの日を「Earth Wind & Fire Day」にしたのです。
そして今年(2020年)Earth,Wind & Fireの結成50周年を記念して、
9月21日が【アース・ウインド&ファイアー 「セプテンバー」の日】として、日本記念日協会により正式に認定されました。
ということなのでどちらかというと9月の曲のようですね。
9月にこの内容でブログをあげなかったことが悔やまれます💦

相続・急な転勤・空き家となった実家…
土地やお家の処分にお困りではありませんか?
「何から始めればいいかわからない」
「誰に聞けば良いの?」
そんなお悩みをお持ちの方、是非いえとち本舗にご相談下さい!
不動産の売却には専門家の知識が必要です。
不動産のプロが全力でサポート致します。
きっとあなたのお役に立てるはず!
皆様のご来店をスタッフ一同、心からお待ちしております。